
J2愛媛と練習試合 1-1で分ける
Jリーグ2部(J2)ロアッソ熊本は4日、鹿児島市のかごしま健康の森公園でJ2愛媛と練習試合(45分×2)を行い、1-1で引き分けた。
練習試合で先制ゴールを決める熊本のFW井畑(左)=かごしま健康の森公園
今年に入って4試合目の練習試合でJ2勢とは初の対戦。熊本は4・4・2の布陣で臨み、新加入組ではGK南雄太、DF筑城和人が先発出場した。序盤から右サイドのMF宇留野純、DF西森正明らを起点に攻勢を続け、同37分に相手のバックパスをさらったFW井畑翔太郎が右足で先制ゴールを決めた。
後半はメンバーを大幅に入れ替えた愛媛の反撃を受け始め、同10分すぎにパスミスからカウンターで失点した。その後は新人のMF加藤健太ら5人が途中出場。互いに決め手を欠き、試合を終えた。(田中祥三)
| 試合観戦がより面白くなる、ロアッソをもっと好きになる携帯だけのコンテンツが目白押し!>>>詳細 |
「くまにちコム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun